やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった記事を

まずフォント-日本語のフォント 無料で使える日本語フォント11選 - DesignWalker Wordpress・・・自分に気合入れるためにも wordpressについて30個のブックマークまとめ*ホームページを作る人のネタ帳 CSS・・・めもめも スタイルシートによる崩れない 2カラ…

言い訳

サイトもできてなくて、でも再構築にエンジンもかからないという(半分手をつけて放置) そこでサイトは夏休み中にきっと何とかしようということで、放置延長であせらない事に。とりあえずマイペース維持。んで「'07 夏休み日記」ってのを自分の夏休みの子供の…

7月終わり

本当に夏なんですか?寒い(おおげさ)です。短パンではだめだし、靴下はかないと・・・今日は旦那が休日です;休みならと息子1号の保護者面談にいいてもらう予定〜たまには学校にも、行ってもらわないとね!!

いっちにいっちに

今日からラジオ体操開始。早起きしました・・・夏休みと言っても、ラジオ体操や部活に行く子供がいるおかげでいつもと変わらない平日。しいていうなら土日だけは休日!って感じなのがいいかもしれない。なので健康的に!ラジオ体操の歌のように「明るい朝が…

明るい朝が来た

チャットにおいておいた線画にひなさんがいろ塗ってくれた。ありまとーですUPしてみる(しかし縮小表示ざます)

Google Docs&Spreadsheets

googleサービスの一つGoogle Docs & Spreadsheetsは文書を作ったり表計算をすることができるサービスで、mac使いでエクセルファイルをもらったけれどアプリケーションが無くて読めない!またはワードファイルもらったけど同じように読めないと言うときに便利…

夏休みはバッチリ計画

実は子供の希望でベネッセの通信講座で小学生チャレンジと中学生チャレンジをとっているんだけど、毎月毎月やりきれていないくて、やり残し状態でドンドン毎月送られてくる(そういうものなんですけど)。で、やらないものがたまったくるわけで、この夏休み…

踊る大捜査線にどっぷり

いろいろネット徘徊して、第3弾に向けてなんだかい踊る大捜査線の情報が動いてるようでどこもかしこも「織田裕二」さん次第の雰囲気がありありっぽくて、踊るの最新作みたい(ああ;記事読んだりすると期待しちゃうじゃん)んで、ネット徘徊してwikiで潜水艦…

梅雨が明けない・・・

明け方の雨で今日は気温が低いのか・・・メチャ涼しい。夏が来ないので海にも行けない。昨日は旦那が子供連れて大昆虫展とか見に行ってきた。自分はその間に図書館めぐり(笑)だって昆虫なんか見たくないし(わがまま)=3

踊る大捜査線

1話見てて最後の会話好きだと思ったのでメモる(笑) 青島「和久さん・・・おれ・・・ちょっとやる気出てきちゃいました」 和久「だすな、そんなもん」 次の第2話もみるぞーさん>いや、そんなことよりも仕事探しに行けよ自分

昨日は保育園

息子2号は卒園した夕涼み会に呼ばれお友達と会って大興奮してきた。卒園したお友達はほとんど別の学区に行っているので、懐かしかったのか?みんなでなぜか蹴り合いしてたりカンチョーしていたりと激しい触れあい(汗) そして明日は保育園に及ばれプール+…

やっほぅ

夏休みだ・・・うん・・・。実父実母共に旅行に行ってしまった。のびのび、らくらく簡単クッキングの夕飯の予定!!やっほぅー!

そういうこともある

地震の影響で台所の換気扇のパッキンがずれたらしくて;換気扇にたまった油が拭いても拭いても流れてきてて・・・修理してもらわないととか、中越地震でヒビの入った壁はさらに今回の中越沖地震でさらに、ズレが出てきてたりして(いやだなぁ)またゆれるか…

週末はなにを?

金曜日は急な仕事の話が舞い込み、連絡・連絡待ち・・・っとばたばたして、翌土曜日に結果は月曜日に延期となり保留。土曜日は去年のPTAのお母さんとの飲み会が、夕方からあって帰宅が23時近くになった。眠くてしかたがなかった。日曜日は動画をどうやったら…

ハリポタみたいかも

子供達はいよいよ来週には夏休みに入るわけで、さてどうやって過ごすのかと思うところ。映画情報みてみると、今度こそ(一度も映画館で見たことがないハリーポッターは、今年こそ見にいきたい。しかし、ハリポタの主人公さんは・・せっ成長してるなぁ・・・最…

夢みる乙女

mac

夢その1Apple Mac Pro (DualCoreWoodcrest Xeon-2.66GHz×2 メモリ1GB HDD250GB GeForce7300GT 256MB) [MA356J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2006/08/08メディア: Personal Computers クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見るこのモデルに …

おにゅーPC

でもそれは実母のパソコンなのだった。 横長のディスプレイにきれいな液晶画面・・・OSはビスタだけどメールソフトの標準がアウトルック(エクスプレスじゃないOfficeのやつ)キレイなのは良いけれど各種設定がわからない。XPに変わったときも、う・うーん??と…

新しいモノ

WindowsVISTAがやってきた

中学校は

中学からの学級便りに夏休みの計画の立て方の例が出ていたけれど・・・その例を見るとTV見る時間もなし状態の24時間の過ごし方の例。 ご飯、お風呂、部活以外はすべて勉強に割り当てられていた。すごすぎ。 息子の通う中学校は2学期制。夏休みに入る前に終業…

夏休みの予定は

特にない今年の夏休みの予定・・・しかし

人それぞれなわけで

息子2号はめちゃめちゃ態度がでかいのに、気の小さい男。 結局、昨日は夜に地震がきたらどうしたらいいかわからないとか、地震が来てもお兄ちゃんは起きないから助けてくれないとか・・・いろいろ文句をつけてぐだぐだと言い続け、自分と一緒に寝る事になっ…

あめあめっ

雨なので、今日は涼しい。昨日はヘリコプターがたくさん飛んでうるさかったけど今日はうってかわってあんまり飛んでいないようで静かだ。

机の上の整理はしておこう

休日出勤で不在の旦那の机の上が最悪状態に。 あんなところにプリキュアのフィギュア!! ↑ロリのオヤジめっ!隠すならもっとちゃんと隠して欲しい(汗)ええ、プリキュアは写真立てが倒れたおかげで発見。机の上にあったアロマのろうそくが入っていたガラスが…