やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

れいの

会社でネットを詮索していたら、特報第3弾見ることができましたが、著作権違法にしっかりと引っかかる(ここの絵も抵触している気がするんですが汗;)サイトばかりでほんとに、正直色々な意味で危ないと感じました><。海外の方のネットチェックするといろ…

きょうも

今日もはやおき・5時起きです。 ざっくりとらくががき。

特報3弾!?

劇場版鋼の錬金術の特報が短い間公開されていたらしいのですが、今は見れないとか?とりあえず間もなくおNEWな鋼の兄弟に会えるみたいです。自分も見ていないので是非見たひー!と、吠えます。 なんか、はやくみたい!!みせろ!!と凶暴発言になってしまい…

はやおき

おはようございます。ただいま朝の4時15分・・・>< 自分の思いを絵に託す??

地震

地震があったんですね。日本も多いけれどスマトラの地震すごいですね震度8.7って、すご過ぎて、ひどいことになっていることしか想像できません。日本からすべてをなげうってお手伝いに行くことができないという自分には何もできません(せいぜい寄付くらいし…

買い損ね

週末は実は映画の前売り券を買い損ねました。鋼の錬金術師のファンサイトでがゲットした方の感想が・・自分もポストカードの感想を書きたいよん><っていうか、かいてるけど。ちゃんとゲットしたあとで正式にコメントしたいと願う変な人なのだ。はてなダイ…

うらやましい

がきんちょ共が春休みです。下の子は本日は午前中のみだとか、でも明日からの保育はきっちりと頼んであるので、お弁当づくりに励みますよ。っていうか、早起きしなきゃ!!うー。非情な旦那は朝起きてもお寝坊の自分を起こしてはくれないめちゃめちゃ優しい…

春休みだよ

VBAを項目からハズしたら右隅が寂しいと思った。 よく考えたら、CSSもWEBの中に入っちゃうんだよね。うーん項目にMAC追加しようかな・・・でも書くことないかなービミョー。

前売り券

今日は買いに行きますよ。噂のポストカードが不安材料っていうのもわたしは生意気で、態度の悪い(言い過ぎですが・・・)エドワードエルリックが鋼の錬金術師のエドワードだと信じているので憂いを持つ表情の劇場版鋼の錬金術師は正直どんなお話しかドキドキ…

いろいろ

web

MacOSのなかのphpとかいろいろインストールしてわけわからなくなりました。 とりあえずOSのなかにいろいろ入れるのはこれでおしまいにします。ターミナルでコマンドうっても意味分からずやっているので、今度はそっちの意味をわかるようにしないとこれ以上は…

SUNDAY

昨日の雪は、なごり雪か、あれが今年最後の雪でありますように本日の天気は曇り模様だす。

バージョンアップ作業

web

PHPのバージョンをあげました。参考にしたのはウェブアプリ工房さんサイトhttp://www.waf.jp/ Mysqlのバージョンもやってますが、うまくいきません(涙; webで資料探ししています。本当に本屋で売っていない情報が入るネットに万々歳です。Mysqlバージョン…

映画

鋼の錬金術師の映画公式ページのトップ画面が更新されました。 とらわれのエド絵(イマイチ嫌><)に変更されてました。うっうー映画の内容が見えませんケド、商売上手いッスね。あと、USJ行き決まりそうです、このまま連絡がなかったらもうキャンセルに…

あたしはおたくらしい

家はネットワーク担当はお父さんの典型的なパターンです。っていうか、やれるのにやらせてくれないが正しいっていうか、やると文句を言われる(むかつき)。

今週末だ

なんだかんだと言いながら今週末に鋼の錬金術師の映画前売り第2弾が発売っす。 ・・・かうよ、ええ買いますとも! 今回は新潟ユナイテッドシネマでしっかりと「大人2枚」って言うさ。でもここで、映画前売り第3弾のことを考えて(笑)1枚にしておくこと…

前売り券

連絡来ず

連絡なかったなーまだ飛行機とれるかどうかハッキリしないのかな。今週中にはわかるでしょうと悠長に構えることにしました。行くなら計画的に物事進めないとねこうなっちゃうんだよ。で、親にいったら、大阪じゃなくて名古屋じゃないのか????意味がわか…

はるなのに

冬眠から目覚める熊であれば、冬眠中何も食べていないからやせてるはず・・・。でも、冬眠せずにいた熊は皮下脂肪が増えてしまったおデブさんな熊さんとは自分のことなのだった(涙。今一度ダイエット!!・・・がんばれるかな?

Mac DE sendmail

web

固定IPアドレスにして自宅サーバーにするわけじゃだけど、とりあえず、家のlocalネットーワーク内でwebサーバーも動き、PHPも、CGIも、Mysqlも動いてたんだけど、どうしてもSendmailが動かなくてネットをさまよい(Macの規定に入っているsendmailでは動かない…

あれだね

さっくりと軽い落書きで・・・。 今日くらいにUSJ行きの件の回答が得られるはず・・・ドキドキして待ってますが、先日のYahooニュースでUSJがまたなんかやったようで記事になってましたね。USJの食べ物には気をつけなきゃ行けないようですね。困った困った・…

ひるごはん

万代でのお仕事の時のランチは不二家に行ってます。 で、きょうは万代でのお仕事だったわけです。しばらく食べたら、おかずのポテトサラダに髪の毛が入っていた。 まぁ別に不二家に限らず、何かは行っているってことは、以外とよくあることなので、どちらか…

らっきー?あんらっきー

やまだもう一つの物語??

見たんですがアレで840(だっけ)円は、高くないですか?そーなんです、結局パーフェクトチョイスで見てしました。いや、うーんDVDまで待てば良かったかも。本当にアニメ部分だけの放映でして、一緒に見ていた旦那いわくダイジェスト版にしては金額高…

地震

福岡の方の地震どうだったんでしょうか、都市型なのでビルのガラスが割れてふってきたとか??もうあの震度になるとものが割れて当たり前ですよね。被災された方にお見舞い申し上げます。

ほんとうに

いくよ

USJに行きます・・・きっと大丈夫 春休み中はもう飛行機がとれないのであきらめましたが。4月に行けそうです・・・結果はこの連休明けにわかるんですが一応申し込みだけしてきましたよん。めちゃめちゃお金かかります家族4人分の比重は重いなー。下の子も…

いい天気

いい天気ですね。本当にナイスな3連休。 そんな自分は両親のあっし(足)ーくん予定が午後の入っているので何もできない1日です。仕方ないので、パソコンに向かってます。っていうか、平日も休日もパソコンって、ずいぶん依存症?な感じです。やらなきゃな…

で!

行くやっぱり行くよ!USJ。 明日旅行代理店にでも行って、聞いてこよう。車で行くことも考えたけど遠いしなー。とりあえず明日にでもちょっと聞いてみようっと。 5/8までの鋼の錬金術師イベントの期間中に何が何でも無理していくぞ!!新潟からって遠いよ…

体調不良

マジ具合が悪くて午後は寝てました。 ここが子供のいる家庭の苦悩となるところで、具合が悪いと子供が大人しくしてくれるかというと「決してそのようなことにはなりにくい」ので、具合が悪いので子供にお願いしよーが、しなかろーが場合によっては「静かにし…

で、いえにいる

昨日の絵に子供からのクレームがついた。 まだ春休みじゃないんだけど・・・・と、それはあなたの小学校はそうかもしれないけどさ!!