やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もひもひもひー

げっそり;久しぶりにソーズコードとにらめっこでアワワワワ状態 なんか・・・やばいさっぱりわからないよCGIの改良・・自信ナッシング=3

きつかったらしい

母はカナダから帰ってきて体調不良。相当キツイ内容だったらしい。だからさーいい年した人はたくさんのものを見るようにしないで、じっくりと一カ所にとどまって回った方がいいと思うんだけど、移動移動のヒコーキ移動の旅行だったので、父は腰が痛いと、母…

にぎやかな昨日

早いなぁもう5月が終わりそうだよ・・・ 姪っ子22才(多分)遊びに来た。おかげでちらし寿司を取ることにした。旨かった(笑) うちの子も喜んでいた。この姪は妹とも10才くらい離れてるし、うちのことも離れていて年の近い子がいないことが寂しいことのようだけ…

カナダから

帰宅した両親を迎えに行ってきました。 予定では地元着が23時だったのに以外と早く帰宅。昨日カメラを無くしてしまった父ががっくりしてました=3おみやげ話はきっとまた明日も続く。いどうがすべて飛行機だったから疲れたと(そりゃー広いもんねアメリカ大…

土曜日の結婚式

土曜日家族総出で結婚式に参列してきた。そこで息子あっちのダメなところが諸々と・・・>くそ;家族内ならいいけど大勢の中では態度が悪くなるって・・・と言う現実を見た。息子1号はうだうだと文句ばかり言い>待ち時間が長いためにその待ち時間の間ひまひ…

基準をかんがえる

子供のことはいつも頭がいたいのさ。

サクラ大戦5まだしてるんだよ

はまりずぎじゃぁぁ;すべてをなげうって!ゲーム中。サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~の全キャラ攻略中。夏にショウがあるから行きたいと思ってたんだけど。こんな情報ゲットこの情報であってるのかな。でもメモのために一応かきておく。 歌う♪大紐育♪3〜ラ…

だらだらっと

ゲームバカ状態で、やりこんでます=3

足痛

いとこの結婚式に両親の代わりに出席。と言っても所詮いとこなので無縁じゃない。ってことで久しぶりに新潟以外の親戚とも会う。しかし、みんな顔がわからない=3。母の兄弟・・・なんだけどね。呼ぶ時の名前に対しては実に一抹の不安がある>間違っていたら…

結婚式でした

・・・お昼から家を出ていまさっきやっと帰宅・・・家族4人出撃だった。っていうか久しぶりに履いたパンプスはきつかった。私信:ああ!?まじですかー 赤ちゃん誕生おめでとうございますー!! 早めの出産とは!うらやましい>なんか違う おめでと!!アイ…

もくもくと

動画をエンコードしたり、ゲームしたり、ご飯したり・・・MACはエンコードマシン化してます;

両親不在WEEK

天気が悪い中カナダへ両親出発。何事もなく楽しんで帰ってこれるようにと思いつつ、お見送り。いってらっさいませ。

どたばたーっと

朝から家を出たり入ったり・・・どたばたしとりましたorz あわただすぅぃー

関係ないけど

・・・細川たかしさんが訴えられるというニュース見て・・・本当に失礼だと思ったけれど

今月号の鋼の錬金術師

読んだ・・・ うん・・・なんか出そろったような感じが。とってもこういう展開好きです。なんか最近お話が重くて重くてううーんと思っていた部分だったので、ちょっと嬉しいwで、そう言えばと鋼の錬金術師のゲームいくつか持っているけれどどうしてたっけ?…

うひょうひょー

やっと本屋さんで今月号のガンガン立ち読みました・・・うんうん

諸々

なんていうか、バタバタしてたちと諸々慌ただしい。親戚に不幸が入ったりとか、来週には両親がカナダへいくので不幸があったらどうするのかとか・・・(でもコレ解決かな)、来週の週末は、いとこの結婚式参加。両親の海外旅行について海外でいろいろな災害を…

いい天気

ばたばたーっとしていて・・・自分はなにしてるかっていうと・・・もろもろもーろーとぼーけっとしているのかもしれない。

科学な場所

息子1号が、とやの体育館で剣道1級の講習受けるために早朝から出かけてました。とやのならばと息子2号の希望もあって、自然科学館に立ち寄っているところ。ここは子供は楽しくって、一日いられそうだけど自分は…眠くて(汗)。かえりたいなぁ(ごめん) 追記:…

ねむー

まったりもったり

昨日の小学校の個人面談でした。内容はなんだかなーと・・・そんな感じのお話がもろもろとorz。できるだけ自分も努力してみますけどってそんなお話で予定時間いっぱいオーバーしちゃってますけど先生!(汗)うーん;まーうーん〜〜ゆっくり進めたらいいなぁ…

ううーん

なんだか寒いな・・・しかし、もう金曜日か・・・はえぇー。ちなみにMONSTERを今頃、見ている自分。

個人面談

面談の時間何時だったかと確認。忘れっぽいので気をつけなきゃ。 ちょっとたまにはとPCの電源入れてメールチェックなど>今まで何もしていなかった。携帯の電池も切れたままだったので充電。えへへ><。。 そういえばと、中学から案内の来ていた附属特別支…

さむいんですけど

冷えてます>おおげさ 毛布大活躍!!えへw−

ハローワークへ

ちょっとハローワークへ行ってきた。 なんだか・・・むっ!っと思うことがあったんだけれど>ハローワークに対してではない、世の中こんなものなのかと思った。スゴク嫌な気分になったのは事実。 もっと、こうさー〜〜色々あるんだからそう言うなよとか思う…

GWキャンプ

去年の反省を生かし、今回は計画練ってみてのキャンプ。新潟で初めて整備されているキャンプ場に泊まる>去年は、天然系(?>でもいいところでしたよ)のキャンプ場だったから今回は、我が家としてもキャンプ場らしいキャンプ場へ。キャンプ期間:5/3〜5/5 …

キャンプのまとめ

どこ行ったかととか;キャンプのまとめを書いてみる。

寺泊水族館

入場券を買うために並びました; さすがこどもの日!家族連れが多かった。ここはこぢんまりとしていて2時間もあれば見終わるのでいいかなぁと。ちょうど海に突き出ているような水族館なので天気さえ良ければ気持ちよさそうな屋上もあるところ。5/5はそれまで…

水族館

テントの中で

今日の予想気温は真夏日のようで、すでにテントの中はくそあづい(笑) そんな中で遊んでる子供ら。しかし、このキャンプ場ハチが多いし、カラスもきてゴミを散らかす。このことがなければ、きれいでいいキャンプ場なのになぁ〜ちょっと残念。