やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の終わり

旦那は仕事。 自分は年賀状作って洗濯して、お重にかまぼこ詰めました(笑) 息子1号はゲームプレイ後、ツタヤでNARUTOの単行本借りてきたようです。 息子2号はゲームプレイ後、息子1号が借りたマンガ本を借りて読んでいます。今年はちゃんと部屋の掃除は出来…

消しゴムハンコ

消しゴム削ってハンコ作りました。 年賀状にぺったんとスタンプしたよ。

今日から休み

休みなんですけど、息子1号は冬期講習でいつも通り学校へ登校のためいつも通り起床。でも、自分がお休みでることと弁当がいらないことでゆっくりできる朝。 しばらくの目標は毎日・一枚絵は絵を描こう!って事で書きたいと思ってる自分。絵自体2008/08位から…

ずーっと荒れ模様の天気

前回のブログのいい天気のタイトルがウソのようです。めちゃ天気が悪い。クリスマス前からずーっと・・・今日なんて朝っぱらからスゴイ雷。雷が目覚ましがわりになって起床した。いやな感じー(笑)

スンゴクいい天気

掃除、洗濯しました。 馬券買って、ギャンブルもしました(笑)600円分購入して、一枚が当たって800円くらいになって一応プラスで終了した。なんか不良だよねぇとか思いつつ、暇つぶしに1レースやってみたよ(汗)

とんでもない話とか

自分はダメな人なので、どうしても資料が作成できなくて仕事の担当者の事務所に押しかけて無理矢理まとめてもらってきた。なんか自分大丈夫なのか!!こんなことでとか思うんだけど、ダメなものだめモード。 本当にダメな自分にもっと凹むべきなんだろうとか…

最近のハマリもの

NARUTOに相変わらず「今さら」好きになり単行本をレンタルして読んでます。歯医者でジャンプを読み出した事がきっかけで、確かちょうど出生話?の当たりの話。パパとママ登場の話に胸きゅんww ナルトのパパはかっこいいですし、ママも強い(爆)NARUTOはマ…

絵を描いたけど

描いたのに消えちゃったorz ぐっすん;;ぐっすん

でぶー

めでたく税務署へ開業届出したので・・・自営業者になっちゃいましたorz 青色申告でと思ったら平成23年度から青色申告ですよと言われた。えー今年度分はどうしたらいいのぉー??と思いながら帰宅。 調べよういろいろ・・・いろいろ調べよう>Googe先生(笑…

雪が降って積もって

冬です。 とりあえず、タイヤはまだノーマル;あんまり積もらないうちに灯油を買いに行ってきたりいろいろと手続きしてきた。

本読んだ

前回借りた本を読みました。おもしろかったのでもう一回ちゃんと読みたいというか、買いたいかも。図書館あってとりあえず読んで、やはり手元に欲しいなぁと主たら購入というスタイルもいいかもしれない。学校が元気になるファシリテーター入門講座作者: ち…

Google Appsの設定

web

どうせ持っていたドメインにGoole Apps使ってみようと試みてみた。 ドメイン取得がムームードメイン、CORESERVERで、他社で取得したドメインを無料ネームサーバーで使えるようにしている・・・という何となく小めんどくさそうな雰囲気。 Googe Appsに利用す…

さっぱりわかりましぇん

悪戦苦闘!さっぱりわからない><DNS設定に涙。。

きっとそのうち

本日息子1号の誕生日。誕生日おめでとう!今日の朝8時代に生まれてるので今はもう16才です。・・・いろいろと心配だ自分で立ち向かっていけるように、できるだけ口だけ出す応援」をしていこうとココロから考えています。がんばれよ。 そんな16才初日は学校に…

休日

週末はバタバタしていて、休み明けて1日でてすぐまた休み・・・微妙な感じだ。 ここのところ何するにしても面倒なのでまぁ休みで良かったかも。子供と自分の弁当さえ作らない自分に猛反省。