やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

基本情報技術者試験の勉強始めました

春です。

はるだけは、なぜかヤル気ができるので勢い余って、基本情報技術者の試験の受験を決めました。書籍は随分前に受けてみようかと思って平成の時代に購入した本が3冊。今回はどうしょうか悩んだけれど、通信教育っぽいものをやってみようと思い、調べました。ずぅうーと以前に取得した情報系ではアイテックさん本で勉強した記憶があるので調べてみましたが、今回はスタディングさんのコースを購入してみました。

studying.jp

ビデオとミニテストを繰り返し、学習をしています。勉強に集中できないので単元ごとに区切って取り組んでいるけど、持続できない集中力に涙。試験は6月末日に申し込み済みです。

このサービスだけで合格できるのかどうかも含めて勉強を進めていきます。

試験まで 88