やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

田んぼ

まっすぐに保育園に子供をおくって田んぼ道で行く。今まで国道を使っていたけれど最近混んでいるので、農道を使うことにした。いつも通る道には農業大学があり牛が柵の中でまったりと過ごしている。これが北海道や私の知っている山梨いや、長野か八ヶ岳のあの風景とだぶりたくなるが農業大学は残念ながら広くないいや狭いんだな。牛さん牛さんいいなー私は牛の世話するのは嫌だし、きっとそば行けば臭いはず。遠くで見るのが美しい。そうなんだよね近づくより遠目がいいと言うこともありよね。私という人間もそうなのかもしれない。おとなしそうなんだけど、全然違う。優しそうだけど鬼の形相で怒り狂う。あーこわい、自分という人間って怖いかも。