やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ひるごはん

万代でのお仕事の時のランチは不二家に行ってます。
で、きょうは万代でのお仕事だったわけです。しばらく食べたら、おかずのポテトサラダに髪の毛が入っていた。
まぁ別に不二家に限らず、何かは行っているってことは、以外とよくあることなので、どちらかというと無視して(髪の毛は当然よけて)食べてしまうんですが、今回はお店のおねいさんに伝えてみた。
ポテトサラダだけ何でそれだけ換えてと言うことをいったんですが、店長さん(いつもお世話になってますm_m)が、ああやまりに来た、そんなことより「早く飯もってこい」なんですが、どうも作り直してるみたいで、ちょっと待つことに。・・・・・・作りなおしてきてくれたみたいで(ポテトだけ交換はできないのか??)、本日のランチはいつもの1.2倍になりました。ちょっと食べかけちゃってたんだよね。それで、しかも料金がかかりませんでした。これってラッキー?作り直したんだから払うのに・・・。サービス業だから仕方ないんだろうけど飲食店も大変だなーと思ったというお話しでした。