やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

通勤

車の調子が悪いので修理に出しましたので、しばらくは電車通勤になります。久々の電車でうっかりしてましたが、電車のドアが自動で開く仕組みではなく手動で開く仕組み駄と言うことをすっかり忘れていて自分。到着した電車のドアの前で開くのを数秒待ってしまいました。そうそう、新潟は冬寒いので、強制的に空けると室温が下がるから??空けるときは手動閉まるときは電動だった。本当に電車は久々だったよ。なので改札も自動改札に進化していたことにびっくり^^;新潟に戻ってきたときは自動改札じゃなくて驚いたけど今は自動改札になって驚いている!!あれから5年がたったと実感したわけですよ。うんうん。