やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ペット

ペットと言えば・・・6月にお祭りで購入したカメくん生きてます。すくすく健やかに育っていて、エサが変わったら、たくさんのうんちが出るようになりました。育って体格がよいみどりがめになり、飼育ケースが狭そうにみえます。でも、相変わらずおいてある石の上で手足延ばしたアラベスクは健在ですが、石も小さく見えるようになりました。
ちなみに・・・カメを夏休みの自由研究にすると息子1号が言ってるんですが、観察は黙視だけで記録も何もしていません・・・嫌な予感がしてます。夏休み最終日のころが怖いです。無視しておきたいところですが、小学生には親の介入必要と考えているので「今年も」・・・同じ事が繰り返されないようにしないと。自分もこまる。

ネットのペット?リヴリーを飼いました。なまえは「ちびえど」で、どんなのかって云うとhttp://blog.livedoor.jp/memum/ライブドア側のブロクで見れます。。ほんとはこちらのブログにページ内に貼り付けようと思ったんですが、はてなは日記内部ではJavascriptが使えないのでライブドアの方に。
勝手に育ちますが、エサやらないと死ぬらしいので、ネットのまたごっちなのかなと思いながらやってます。会社のヤングギャルに教わりながらやってます。ほかのリヴリーと話せるので文字チャットになるのでしょうか。このペット技覚えるらしいです←よくわからないけど(笑)。ほとんどオフラインなので人とお話しすることも無いんですけど><、あったときは優しくしてください(笑)
ブログやってるならブログペットだろうけど〜こっちの方が可愛いいような気が。