やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

あれから

実は昨日で地震から一年でした。うちは特に影響はなかったけど・・・先日鮎を食べに行ったときの関越道・・・道がうねっていた><。まだ工事は行われているし、仮設住宅も高速からちらほらとか新築の家が多いとか・・・高速から見た風景からもまだまだ何も終わっていないんだと思いました。
これから雪の季節・・・雪がたくさん積もることろは大変だろうとか思ってみたり・・・。今はどこで地震が起きてもおかしくなような感じですけど〜〜><ほんと不安定な地球環境ですね。

阪神地震の時も直接関係ないんですが;息子1号を実家の方で出産して川崎のアパートに帰る日でした。なのでよく覚えています。川崎のアパート住まいが急に怖くなったこととか><ほんといつ何があるかわからないんだから避難セット用意しとかなきゃいけないんでしょうけど;とか・・・ちょっと振り返った昨日でした。