やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なんかなぁー

今年は停電で終わった年になりそうなんですけど(苦笑)・・・日常的にしかも今までにないくらい頻繁に一瞬の停電が多いです。あの大停電のちょっと前から・・・いわゆる天候が荒れてるとです。去年はあったっけ・・・こんなことが(涙目)。さっきも実は一瞬停電で・・・みごとにWindowsが再起動した><。。。。ええ、macは大丈夫なんですけど、これってそのパソコンが使っている使用電力の差?なのかな。
年末年始・・・停電になったらシャレにならないと思って寒さ対策に貼るほっかいろ一箱買ってきた(笑)。電池も買っておいた方が良いのかな・・・とか。寒い時期の停電は投資しちゃうから。カセットコンロのカセットもなかったっけとか(爆)

また雷がゴロゴロしてます;ほんとどうなってるんだろう。
昨日無事スカパーで滑り込みセーフでも、劇場版見れてよかったよ(停電も無くという意味で><)本当に日常生活のできるありがたさ・・・幸せをかみしめてます自分(大げさな人)

明日は早起きして寺泊の市場に行って
かに・たこ(足)・たこのぼし(たこの頭の部分)・あまえび
を買ってくる予定。市場はね年末は4時くらいから開けてますから・・・早起きしていくんだけど。一番近い新潟ふるさと村にある鮮魚市場でも良いと思うんだけど。どうせなら漁港のある市場を目指す。
これがまた朝凍結していたりするんだけど(><)これも季節の風物詩ということでがんばろう!!寝坊しないようにしないと。