やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

びょーきの子供おいて

だんなさまに息子2号を頼んで行ってきてしまった><。。。
午前中様子見て・・・いいかなーと;旦那に頼んでOKだったので息子1号は面倒を自分が見ると言うことで、バイキングに連行することについて快く解読してくれたので行ってきたw
ええ、元気です↑朝の記事のようなことは期待倒れに//まぁいいんですけど;とりあえずしばらく息子2号は登園禁止;自分も面倒見なきゃなのでお休みだな仕事;;あう、自宅作業でどこまでできるか。あと火曜の午後は・・・両親に頼むかな。はう><
両親に病気の子供をおいて出かけたことをしこたま怒られてもーた;
旦那がいるんだし//頼んでオッケーなんだからいいじゃん!ということがダメな世代の人たち・・・くー。わるかったなぁ(爆)><

さすがの自分もwぷっちんぷりん。ええ、自分もプッチンプリンさんになったので、子供らしい不服満々の対応して差し上げたら、さらにw怒ってました。あははははーーーーうふふふふ〜〜〜WWまぁ、うん;自分の親でも同居は難しいなーとか再確認。でへへw気にしないようにしてるんだけどね;気にしなさ過ぎと言われてるけど//

なので仕事を休んで面倒を見ることにした。とか言ってみても、火曜日の午後は休めない仕事・・・はう、大人しく頼むしかないことが悔しい(//)

でも、こういう事があるから子供生まなくなるんだよ;こんな風に子育てで休んでると容赦なく仕事を任されないっとか・・・会社に居づらくったことを思い出す。本当に少子化対策って・・・その人を取り巻く環境に値する人々の考え方を抜本的にかえた方が効率いいと思うんだけど。これが一番難しい。
両親の職場で男の人が育児休暇を取ったという話しを聞かせられたとき
「男のクセに育児休暇とってるなんてなー」
と言い切った身近な親には空しさ感が残った。これが世間の大半を占めているんだよきっと;とかね(笑)ほんとにねぇこの年寄りの固い頭を何とかしたいと願ってみる;特に地方的にもとっても保守的な県なのでいろいろ大変でしょうねきっと;