やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ちまちまと

ブログサイドの表示ちょっと変えてみました。
で;ノートのログページも表示させてみました。書き込むノートのページよりも表示速度遅くしたので、ゆっくりみることができますという全くもって自分がゆっくり見たかった仕様の設定です。ノートの再生よりもずいぶん再生速度を遅らせています。ふふふふふ。

えっと関連したXMLファイルに描いてある数値を大きくすると再生速度が遅くなりました。今回変更したファイルはviewer_once.xmlでした。どうもこれがlog.htmlの再生に関わっているxmlファイルだったようです。

ちなみにしぃのーとバージョンあがったらしいけど;なんか新しいのは自分ところでは、うまく動かなかったのでバージョンあげるのやめました。でも不思議なことにminiサイズで書き込みができるのは動いたんです;何でだろう;わからないよ〜原因;;

Mac話:新マックOSが不安定でずっと以前の古いバージョンで使っていたMacですが、やはり動かないのは、もったいなくて。思い直してハードディスクを初期化し直して再インストールしたりアプリケーションを30日間体験版の新しいものとか入れてました。
マックはそんなに大変だとか思わなかったんですけど、同様に新しいアプリケーションをウィンドウズでインストールしていたらなぜか半日つぶれました・・・なんでーー><!!うちのPCが遅いのか;なんだかわからないけどアプリケーションフォトショップイラストレータの最新バージョンCS2入れただけなんですけ時間かかりすぎだよとムカムカとしながら//インストール完了;インストール終了したら一日が終わった気がします><。。。そういえばうちのウインドウズwPCもう3年はたつから遅いのかなー;やだなー。まだ動くんだからがんばってほしいのに(涙・きらり)

とりあえずMacOS Xについては動作テスト開始>これで落ち着いてくれると助かるんだけどなとか願いつつ。せっかく買ったんだから!!使いたい!!


しかし、アドビのアプリケーション便利かもだけどうちにはCS2シリーズは重すぎる気が;っていうかそんなに重いことさせにでほしい>非力なマシンしか所有していない人;ああ;そういう人はホントは使っちゃいけないんだよ;;しくしく