やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

すいか!

suicaです。正しくは・・・初めて使いました。昨日の飲み会では都会の人は自動改札を携帯で「ぴっ」と使っていたとかもききました。新潟はこの前(去年)やっとsuica使えるようになりました。飲み会のネタにsuica見せびらかしてみました。みなさんはじめてみたーーーーwと黄色い声をお約束通り・・いや期待通り上げてくれました。
なんか文章が長いです

初めてsuicaを手にした自分。事務所から電車に乗るべくして駅に。カードを取り出して迷いもなく定期券とか切符とか入れるところにsuica
いれた!!っていうか差し込んだ
はいらなーーーいけどー!
もう一回チャレンジ!
えいっ!
うぃーーーん←モーター音のみ。カードはいらないし
何で入らないんだよーー(涙目)
くそーーー。。。この自動改札機おかしい!!

はっ

suicaという文字が・・・・定期とか切符とか差し込むところとは別のところに見えて・・・
しまったやられた!


suicaは認識するところにカードをかざしてつかうのね・・・メモメモ。というか、切符とか定期券とか差し込むところには絶対入らない程厚いのに入れようとする自分も・・・モンダイアリ