やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

新潟市内に

いわゆる都市銀行が市内中心部にしかないので行ってきた。地方銀行に銀行口座がないというか活用してないので、関東住まいのときのまま府中支店・・・。引越しして来た時に一気に変更しなかったつけが今(笑)
んで、帰りに紀伊国屋に行って・・・つい、うっかり本ゲットしてきた自分。そろそろ古い本捨てなきゃとおもいつつ・・・きのう押入れ見たらさすがに捨てようと心にひっそりと決めた自分。本はすべてコンピュータ関係の本。特に試験対策とか講習によって必要な本は買っていたしで、めちゃめちゃある。これをオークションで売っても良いのかなーと思いつつも、売るというか譲りたい(大笑)ただで良いからもらってくれない?心境。古いので実際どうにもならない。適当に知り合いに譲ってもらえるようにうまく口説いてみよう。とか思いつつ帰宅。
インスト仲間とかとお話しするとこういう本の処分もったいなくて捨てるに捨てれない人と、ばっさり捨てる人と別れることも性格の違いなのか。自分はがんばって処分してみせるよ・・・もう、本棚に入らないんだもん><

こんどから読んだ本は、大事な部分だけメモして破棄。根本的なところは変わらないけれど、時代とともにコンピュータやネットの環境も変わるわけだし。いや、さすがに捨てないと整理が出来ないところまできているのも事実、本が散らかっているんだから;;すてるんだよ!>言い聞かせ

今日終戦記念日ですね。低学年のころこの日かどうか忘れたけど(もしかした
ら原爆投下の日かも)お昼のサイレンとともに黙祷したような記憶が。うちの子供たち・・・黙祷知らないかもとかふと思った。複雑。