やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

おちゅかれー

今週終了。無事今日の仕事も完了;後もう一回月曜日あるだけ。
Excel応用をかいつまみーのVBAかいつまみーの・・・ほんとに身になるんかい;とか心配だけど自分が立てるカリキュラムじゃないので;わかりやすいように自分は解説するしかないわけで。しかし去年のことが身になっているのか?意外にも自分としては久々の第一回にしてはまぁいいやの内容(汗)口が回らないとか、機転が利かないとかは相変わらずだけどアンケート結果をのぞき見して、まぁまぁか?説明についてのアンケートとか、「普通」よりも「わかりやすい」のほうに印つけてもらえると;みなさんいい人だなぁとか(笑)でも、人によってはむずかしかったし、進行が「早い」と感じる人もいれば「遅い」と思う人もいる。なかなか平均的にってのはむずかしいな〜;;っていうか、フォローが足りなかったんだろうな自分と反省。
月曜日がんばろう。今日は男の人が多かったので理解も違うので、女の人が多いときはまたそれように変更しなきゃいけないそんなライブな感じがすきかも。でも、今回が今年最後のこの仕事。来年はどうだろうって言うか足洗うのかな〜この仕事。いつも先なんてわからない行き当たりばったりな自分。
まぁなんでもいいや。

そんな本日。自分の下唇を思いっきり噛んで・・・なみだでそうだった。くそうーそんな自分のせいで、みふごと口内炎になっちゃったじゃん><。。