やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

そのとおり

どうしても流れる文字をしたい・・・と言うことらしいので、htmlタグで確かに用意されているんだけれどそれを使うとW3CのHTMLの構文チェックで合格もらえないので、なんとか!!ってことで修正に挑んでいたこの週末。
とりあえずJavaScriptではできた・・・がこれを使うと他の人がソースのヘッダーを見て修正することになるので・・・ページ壊れないかとか何かあったときの事故がこわくて(笑)
できれば更新しやすい外部テキストデータに文字を入力してそれをアップリードすると文字が変わる・・・っていうのがにいなぁとFLASHのダイナミックテキストに着目。とりあえず一番簡単な方法で文字を長そうと「本」と「ネット」で調べる・・・で、本どおりやネットどおりにしても(いや、している”つもり”だった)できなくて。基礎がわかっていないからなにが違うのかわからなかった。>結果全く持ってズレている設定していたのが原因だったわけでorz。

ホントわからないってなにしてもわからない=3げふん

今日は全日使って解決できたからまだいい方だ。もっといろいろ勉強したいな>もちw独学!だってスクールに行ったって自分の知りたいことは教えてくれないと思うくらい基礎以外の部分をとってもしりたい人。
本当に知りたいことは自分でしらべるしかないわけ。っていうかぶっちゃけ金がない(笑)

ちなみに昨日は今更流行のAjax関連を調べて面白そうな・・っていうかつかえそうなパーツを組み込んでみたりとか遊んでた。
自分営業用のサイトとかも作った方がいいかなーと自分用に勉強。っていっても、便利なツールを持ってくるだけだけどwオープンソースもフリーツールもバンザイw知識の低い自分でもできるのは助かる。
ってことで休日が終わる=3
げふんげふっんw