やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なんなんだ

電車に乗ろうとしたら乗車券が販売中止になっていて、あれれーとか思って周りを見ると「強風のため運転見合わせ中」。自分が勤務しているところの駅は人があんまりいない駅なのでまぁいいやと構内に入ろうとすると駅員さんに呼び止められ駅員「どちらまで?」
自分「○駅」
駅員「ああ、いまちょうど隣の駅を出たところです」
自分「そうですか。よかった」
駅員「お昼の12時発の電車なんですよ」
自分「・・・いま19時5分・・・えええーーー」

絶対めちゃ混んでいると信じて乗った電車は、どうも途中駅で停車していた電車なのか、とってもw空席があった(爆)座れたのはいいけど・・・進行速度がめちゃ遅い速度で、たくさん停車してみたりとろとろ走ってみたりで通常30分くらいのところ・・・1時間40分かかって帰宅・・・遠かった・・・めちゃ遠い;;

ちなみに、旦那は乗りたい路線が止まっているせいで、新潟駅は人があふれていたとかで、じゃ、高速バスで帰宅しようとしたけど乗り過ごしたとかで・・・結局会社から乗り合いタクシーで帰宅してきたそうだ>それもいいなぁ(笑)
自分の場合電車が全く動かない場合・・・代替えの交通手段無いからなぁ(苦笑)

確かに今日は風が強くて勤務先のビル2階も、ちょっと酔いそうな感じに揺れて・・・ホントに風が強い一日;あられも降ったとかラジオで言っていたところもあってさすがに寒いわけだ。
んで
帰宅後ニュースサイト見たらなんだか荒れていた一日だったようで、けが人も多いとか;なにもなくて良かったと言うことにしておこう。