やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

パソコン事情

旦那が息子2号のために中古部品でパソコンを組み立ててるのは良いけれど(いや本音は良くないと思ってる;)今使ってる閉じたら二度と画面が写らないB5ノートのままでもいいのでは?と言いたい。確かにそれも6年前以上前に買った物だし古いけどちゃんとHD自分で付け替えたしメモリも自分でつけた思い出深い物(爆)
実はそのノートパソコン新潟に来てから、万代シティのBP(ビルボードプレイス)に店舗があったゲートウェイの物。関東にいたときから知ってたけど自分で買うとは思わなかったゲートウェイ。しかもパソコンの箱も


牛柄だったw

オープンした頃に帰省したときに確か


牛柄のタクシーーー


とか
めっさ広告していたゲートウェイ


ノートPCを買ってまもなくゲートウェイ閉店(ぎゃおす)ゲートウェイ日本撤退
・・・DELLと肩を並べて頑張っていたあのころが懐かしいとおもいつつ最近広告でゲートウェイ製というのをみたのでああ;頑張ってるんだなぁと(爆)そのころゲートウェイ牛柄のパソコンとか牛柄の車とか・・・作ってプレゼントしていたような(パソコンは確かにそうだった;だって応募したもん>でも入手できなかった人)購入時に貰った牛柄マウスパッドとか牛柄マグカップとか牛柄のアクセント入りバッグ・・・これら実はお気に入りだったりするw
ソフマップもできたり、部品屋さんも市内に出来て新潟もこういうお店できたなぁなぁ(笑)と喜んでいるうちに今やヨドバシカメラTWOTOP(ここであえてヤマダ電機とかコジマ電気とか言わない)・・・部品屋さんとしていくお店はここしかなくなった(寂)しくしく。短い間にいろいろと変わったなぁ=3・・・ここで、思い出話終わり。


そんな思い出深い(←牛柄が)ノートPCも旦那が子供に組み立て完成したら(今はまだメモリをゲットできていないので稼働不十分)、処分する予定。400HzくらいのCPUで今日も子供のYAHOOキッズくらいなら問題なく使えるのでノートさえ閉じず持ち運びもせずにいるならばまだ現役(>それはノートの意味無)それと共に今まで使っていたMacのパフォーマも処分。少しは減らさないと><押し入れがパソコンの部品で埋もれていく(それは旦那が何一つ捨てられない人>困った人)