やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

買いたいもの

イラストレータ-CS2
ヨドバシにいったら次期のバージョンアップをうけて今のバージョン買うと無料アップグレードするサービス付!!と書いてあったのをみて、購入しようかなどと、思わず心揺れる。どうせ、次バージョンはうちのMacじゃ動作しないorz・・・でも、機種変えたときのためにと考えてみたり(笑)。DreamWeaverPhotoShopの連携もAdobe同士になったこともあって、向上しているという記述も気になっていて>いやだから今のMacのスペックじゃ動かないのだけど。ついついMacも見学して、メモリを増設したときの金額まで聞いて来てみたりしたりしてw
しかし・・多大な出費になるので大悩みして帰宅。収入がそこまで見合っていないから(泣)ちょいとインラインスケートの子供セットを買うのとはわけが違う金額←あたりまえデス
しかも店内うろうろついでにOfficeの新しいのもほしいしなぁと(仕事的にも使っておかないとか;)しかし、マイクロソフトの製品はバージョンアップ製品よりもアカデミック版のほうが安いのは良心的なのかな(笑)Adobeはバージョンアップのほうが安いという違いが・・・(汗)


ちなみに久しぶりにマイクロソフトの資格サイトへログインしたら、すでに持っている資格は無効状態・・そ;そうだったのか知らなかった。新バージョンの資格受けて更新しないといけないんでしょうけどねとおもいつつ、マイクロソフトの資格はお金かかりすぎるのでまじめにその道に進まない限りはちょっと躊躇中。でも、一個くらい更新しておくか(汗)とか思う。そこはやはりMOTじゃなくてMCPがいいなぁと思うけど、実際の仕事で発生するのはMOTの資格のほうが活躍なのも事実。しかし研修を受けなければいけない資格はきつい。上目指すとなると・・・5日間研修に行かないとだなんて(しかも地元じゃやってないようだし)さてどうするかな。などと思いながらヨドバシカメラマイクロソフトのサイトをうろうろしていた。
派遣で仕事をするのなら資格とったほうがいいのはわかるんだけどと悩み中。