やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

だからね

結論からすると、一度断ったスケジュールがそのまま放置されて生きていた。その結果、自分はその予定された日が別件の仕事に行く予定がある為に、その断ったスケジュールはあたりまえだけど対応できない。来月の第2週と3週に予定が入っているので断ったにもかかわらず、シフトに組まれていることが発覚。で、昨日そのやり取りをしたという話。

今のアルバイトは基本的に自分の代わりがいない仕事で、メイン担当でもアシスタント担当でも配置人数が決められているので欠員があってはならない。特にアシスタントの代わりは何とかなるにしても、メイン担当は急に探しても見つからない公算が高い。断ったスケジュールの一つがメインだったので大慌て;;一応何とかなりそうな情報はゲットしていたので強気でお断り。だって断らないと別件の方を断らなければという泥沼状態に。

仕事のスケジュールとか依頼とか基本的にメールなわけで、資料とかもメールが届きという流れ。電話があっても口頭だけではなく、その結果も含めた内容を連絡するという形で進めているのが今のアルバイトの仕事。そのおかげもあってメールの履歴から自分の落ち度ではないので安心したけどいや;マジ怖かった。誰も自分の代わりがいなかったら・・・どうなったんだろうなぁ。うむうむうむ;;しかし、この仕事残念ながら急に変わりがないとか、体調悪くて出来ませんでしたも出来ないのである意味つらいのかもと、久しぶりにしみじみ思った(笑)ああ;怖い怖いスケジュール管理。こういう時は一社としか取引していないる方が楽なんだと実感した。