やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

世の中の普通って何だ?

コミュニケーションができていることは必須要件。
でももちろんできない人もいる。できない人には世の中はいろいろな判断をして「できない」烙印を押すし、押された烙印はなかなか外せない。できないことを無理して実行しようとしてもできないものはできない。
できないんだよねぇ・・・
いつも「普通はこうでしょ」と、となえて決めつける人の方がきっと多いし、それが世の中の絶対的な判断部分になるわけだ。でもそれって本当の「正しい」なの?普通は普通の基準となるもので、ほかを排除するための言葉ではない。と、自分に言い聞かせよう。・・・めもめも
でも、ついそれってふつーじゃないでしょと言っちゃう自分に大反省;;