やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

よいお年を

昨日は今年最後の仕事で会う人に(いわゆるその人とはコレが仕事納め)今年初の「よいお年を」の挨拶発言日でした。そんなにたくさんの人と会いませんが、最後に抱えている日ごとが後いくつかあるので、それも順次処理していくうえでこの年末の挨拶するんだなぁと年末をより強く実感した。ああ;今年が終わる〜〜
仕事やめてまもなく一年・・・ビンボーだ(爆)

おかげで毎日夕ご飯作れます。毎日ご飯が頭痛いんだよね。脂っこいと年寄り食べないし(汗)>言い訳だ。

さてさて子供のことでも頭痛くてネグレスト状態なんだけど、お母さん業頑張りすぎたツケなのか、子供があまりの悪いぶりでがっかりとかいろいろあったんだけど。もうちょっと息をすーーーと抜こう。
あわてても怒鳴っても変わらないものは変わらない。自分から変わらないととわかっているのにね。成長しないのは子供じゃなくて自分なんだろうな。

今日は打ち合わせで、夕方から2時間も!!なげー(爆)仕方がないとはいえ;毎回長いのが特徴の事務所さん。でも、嫌だなぁと避けていたお仕事も年度に一区切りつく目安ができて一安心>後はやるだけ。
この後は、頭痛のしそうな講習用のテキストを作る仕事とか;来年の予定もとりあえず1月2月は何とかなるかもしれない、ささやかな希望の光が見えてしまって、相変わらず就職し損ねIMG。もうこのままフリーで行くべきか悩みどころ;やっぱ社員にあこがれる・・・んだけどなぁ。もうちょっと家でがんばれる人間ならいいのに自分>自分のことなのにできないんだよぉー;;この締め切りに追われないとなにも出来ない正確は最悪だと思った=3
とにかく一つ一つ終わらせないと;


あ;年賀状もつくんないとだ。しかし、EPOSONのプリンターで印刷したものって本当に濡れてもにじまないのかなぁ・・・(興味津々)