やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

図書館とか仕事とか

なんか初心者向けのパソコンについての本を借りあさってます。
パソコンで何が出来るかという仕事が来月の予定に加わったため。ほんの1日限りの単発ものだけど、資料とか作ってくれと言われたために借りあさる自分。しかし、どれもコレもインターネットとメールと写真や音楽、動画を利用するというものばかり。全部で3時間で、正味2時間の説明と最後の一時間はティータイムらしい(面白い企画)。単発ばかりだといつも新しい仕事で楽しいけど繰り返しがない(同じ内容のものだったら同じもので何回も出来る利点がある)ので、前準備がつらいっす。自分で選んでるとはいえ・・・びみょー


そんな来週末は、データ入力の仕事で2日間行く予定>うぉー初めてwテンキーだけだから受けたけど日本語入力入ったら入力遅いので業務的にはアウト。初めて♪はっじめて♪わっくわっくw

派遣会社からでたアンケートの入力集計の仕事もらったので、ACCESSつかって入力フォーム作ってた。簡単でいいかなぁと思って作成してみたけど、もらった資料がそのフォームにのっとっていない内容とかあって・・・2つ選べなのに3つあるとか・・・どうするんだろうということで、入力ホーム作ったところで終了。確認してからじゃないとだめだね;;月末に集計だせっていう仕事なので頑張らないとなのにねぇ。だってもう月末すぐじゃん(ひぃー)
でもその前に納品しなきゃいけないモノがあるんだよね。がんばりまっする。