やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

再インストール

環境の再設定とかアプリケーションインストールとか;;のーとんゴースト使えば楽なのは知っているが、それだと・・・体験版をもう一回使えるようにできないために;いつも新規インストールすると言う自分は愚か者かも。でも、コレでまた体験版を入れて使えるという醍醐味が>だから時間かかるんじゃん(汗)
しかしコレで今度こそ・・・無事に電源を入れたり切ったりできれば>省エネw
↑実はそれ以前にマザーボードが死にかかっているという重要な項目を棚上げしている自分(汗)

Macのお金かけたからWinまで面倒みれないんだよー;winはいにしえ(おおげさ)の時代に買ったパーツのお古を使い回し中:だから使用中に突然CDドライブが使えなくなるんだよ。コレも仕方がない。動けばいいんだもん。えへw


以下:常駐プログラムに関するメモ
▼ 常駐プログラムで不要なものを読み込ませないようにする
【ファイル名を指定して実行】クリック【msconfig】入力して【OK】する。【システム構成ユーティリティ】ダイアログボックス表示される。【スタートアップ】タグで常駐したくないもののチェックを外す。ただし、システムに関わるような項目はチェック外さないようにする>c:\windows\systemにあるようなものはチャック外さない方がいい。