やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なんとなく

北京五輪の話題で・・・女子ホッケーの記事を見つける。こんなマイナーな(失敬)競技が話題になっているのを見ると以前よりも話題性があるのかなと思いつつ記事を拝読(えへ)。国体でこの競技の会場になるので地元的には一応知られている競技だけど一般的にはホッケーと言えばアイスホッケーなのでイマイチ知らない人多し。旧町技でもあったので、地元の中学や高校にはこの部活があります。息子1号は剣道部だけどさw

そんな自分も高校の時1.5年間入部してた。仮入部したら先輩の人たちがいい人ばかりで逃げられなくなって(爆)あのスティックで殴られるんだと思いつつ入部。試合でいい内容じゃないと、先生の(愛の?)平手打ちとかされている姿を見て、レギュラーにはなりたくないと願ったものです。レギュラー入りしそうになった時に退部したダメやろうです自分。でもあのころが、人生最大で痩せてました。
・・・ああやせたーーい!
あれ?そんな話を書くつもりじゃなかったのに・・・汗。