やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

手帳

いつもコクヨの手帳を買ってますが今年いつもの本屋にない;置いてないorz
カレンダーがばばーんとあって、日付が縦に、予定も縦に時間軸に沿って記入出来るタイプがいいんですというのが、最近の自分的な好みなんですが見つからない。大きい書店とか文具屋さんに行けばあるはず。でも、行くのも面倒(汗)。ってことで今年はA5サイズのルーズリーフが空いているのでそれを使って見ようかと思いネット検索。
あるじゃんシステム手帳を作るためのテンプレートとかwwいい人多いなぁ。A5のルーズリーフの罫線のないタイプを買って印刷すれば良さそうな感じだ。どんなものかと普通紙に印刷してカッターで切って(汗)ルーズリーフに貼っている自分。そんな作業中のところを写真にとってアップしてみました。わはははは;写真のテーブル汚いなぁorz

サイズあわせてカットして糊で貼るという作業も悪くないんだけど、のりが普通のスティック糊だから、ルーズリーフの紙がべろべろorz
スプレー糊だとべろべろにはならないんだろうな・・・思った通りの手帳を作るためにお店へ行こうと決意している自分(大笑)