やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

やっぱり

屋号決めようと思って考えてみたら・・・こういうネーミングセンスがない自分にアタフタアタフタ・・・思えば我が家には「やまがたや」(多分、漢字に書けば"山形屋")なんでしょうね。子どもの頃電話に出ると「やまがたやらかねぇー(訳:やまがたやさんですよね)」と電話で言われまくりでした。はじめて電話に出た時は「うちは"やまだ"ですけど」と答えた記憶が。でも、やまがたや=やまださんち・・・でした。
なのでうちは「山形屋」という屋号があるので、じゃぁそれにしよう!とか思ったんだけど;なんだか純和風すぎて・・・いいのかなぁ(びみょー)

子どもの頃うちは下宿屋さんだったので、その商売上の名前が山形屋だったのかなぁ・・・今となってはわからない屋号の由来(笑)>山田屋じゃダメだった・・ってことなんだよね。
ちなみに今は誰も「もしもし、やまがたやさんですか?」なんて言う人はいませんし(笑)

仕事しないとと思いつつ、仕事が無くなる前に仕事探さなきゃと思いつつ・・・とりあえず仕事上の自分のサイトをちゃんと作ろうと思いつつ・・・何も進まず>猛反省ing