やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ひでぇ

エロサイトへ画面遷移した先にTPアドレスと使用しているプロバイダー名が表示されて・・・あなたの情報は入手したと言わんばかりに書かれます。しかも真っ赤な背景に文字が書かれてるんだよ><//なんだか支払わないと大変なことになるぞと書いてあるし・・・
うわーーーん
クリックしただけで、自動入会らしく言い逃れはできないような旨もちゃんと書いてあって(ほんとひでぇ)、間違った場合は電話下さいとか書いてあるしね。電話は固定電話はまずいだろうと思いつつも、携帯もやばいなぁと・・・あw公衆電話からかけたらいいのかとか思いながら色々調べる自分。


色々調べて・・・ちゃんとそこの業者さんはワンクリック詐欺紹介リストに載ってました。
しかし、わかっていても心臓に悪い。ダイアルアップの時代だったら確実に請求書が送られてくるんだろうな!>電話番号は身分がばれるモノですから。ああーブロードバンドバンザイ!IPアドレスだけじゃぁねぇ>しかしYahooは調べるといつも同じなので固定っぽいけど(どきどき)


でも、誰が払うか48,000円!間違えてクリックしましたなんていう電話もしないぞー(爆)しかしMacでよかったかも。世の中には支払うまで、エロ画面を表示させるプログラム埋め込まれるサイトもあるらしいんですが(ひでぇ)そのプログラムの実行タイプは.exeのwindows実行プログラム・・・ふふ(笑)Macじゃ動かないのよ!!てへーw

そんなエロサイト閲覧は気をつけてw・・・まだまだエロサイト散策は続く