やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

大変ですよ

電車が走りません。ええ帰れません(泣)予定さえ立たない新潟駅の出発予定の掲示。閑散としている夕方の新潟駅構内の写真。いつもは人がちゃんとたくさん出入りしとりますよ(新潟駅南口)出発予定が1つしか表示されていない出発案内(汗)

信越線も白新線越後線内野駅以降は出発予定がないという現状>でも新幹線は普通に発車しているみたいでスゴイね。


結局、地元の駅まで走る電車がないのでとにかく途中まで行ってくれる電車に乗車。本日朝から5本目に動いている電車で新潟発19:21分発(笑)とりあえず、終点の駅で家の人に迎えにきてもらいました。こんなに電車が止まると定期券延長してくれないかな・・・・動かない日が多いんだもん><

帰宅して思ったことは、地元に近づけば近づくほど雪が少ない。本当に旧新潟市内の雪の量は多いだよ;ここは妙高?県境??ってなくらいに雪が多い。歩道を歩けば大人の腰の位置くらいまで積雪が・・・こんなに降ればそりゃー道路は大渋滞。ちなみに帰りには電車をあきらめて高速バスで帰ろうと思ってバス乗り場に行くと長い列・・・人!人!人!いやぁー(苦笑)すごいね。

ああ;来週は普通に出勤できるはず!