やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

マイクロソフト

昨日からやりとりしていたMCP IDの件のメール。
無事に旧IDで登録完了できた。ああよかったー><//
米国サイトとの資格内容の紐付けが済んでLiveIDでログインすれば今までの取得結果が確認できるようになっておりました。すばらしい(笑)
今回初めてMCPのお問い合せをしてサポートを利用してみましたが、なんだか流石って感じ。最初は電話でやりとりだけど、後はe-メールでのやりとり・・・このやりとりから受けた印象は仕事をしっかりしてるって感じです。しかも、昼休みは休憩時間だから電話ちゃんとつながらないし(爆笑)
MCPの資格の管理は米国だと思うので時間かかるかもしれないと思ったんだけど2日で終わりました。あうごい