やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

パソコン事情

むかーしに購入したGatewayのノートPC。セレロン400MHzにWindowsXPとOffice2003インストールした。
というのも、もともと乗っていたHDがご臨終のようだったので、もともとは言っていたHDと交換。8年ぶりくらいにノートパソコンのHD交換にちょっとドキドキ(笑)
交換はねじ止めてから、本体に差し込むだけなのでそんなに問題ないけど、今回はインストールに時間かかる・・・かかる・・・かかりすぎ。WindowsUPdateにも、時間がかかるのでため息でまくりの週末。すべての動作が、ゆっくーーーり速度で;;まるまる3日潰れた><しんどかった。さすがにWindowsXPは400MHzじゃアカン。
ちょっとしたメモ程度に利用したかっただけなのに3日とは恐れ入った。そろそろ変え買いたいけどねデスクトップがあるから必須じゃないのも事実orz