やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

でぶー

めでたく税務署へ開業届出したので・・・自営業者になっちゃいましたorz 青色申告でと思ったら平成23年度から青色申告ですよと言われた。えー今年度分はどうしたらいいのぉー??と思いながら帰宅。
調べよういろいろ・・・いろいろ調べよう>Googe先生(笑)に検索して聞こう!!

税務署に聞いてみた。
とにかく今年度分からは無理で、来年度から申告対象となると言うことでした>だったら開業さかのぼらなくてもいいじゃん=3 とにかく今年から個人事業主となった自分です;屋号もきめなきゃならんかったので・・・ええ;ネーミングセンス無いのでスタジオYAMADAとなりましたよ(爆)>じっくり考えてから届け出せば良かった=焦って決めなくても良かったあわけです>すごく反省。