やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

とりあえず

毎日はわりと楽しい
しかし、月曜と火曜が子どもの送り迎えのために夜が遅く、それから洗濯が辛い><。では朝やればいいんだけど・・・寒いんでパス。朝は弁当作るので精一杯;
水曜から金曜は自由に一応していられるが、基本は木曜日洗濯しないとだめなのでやはり夜中洗濯。ここのところ同じ仕事の人が遊んでくれるので、お茶したりご飯食べたりしてる。実は家族にちょっと申し訳ない気分になりつつ帰宅したくないモード。

仕事は辛くない。むしろ楽しいんだろうなとか思う。が




考えさせられることが多い。人間って面倒で、自分もダメダメだと思っている・・・というか、きっと自分がダメなんだとか思うことの認識の日々。この仕事どうやっていけばいいんだろうと考えさせられる日々。そう言う意味では疲れるね。普通の企業研修の仕事の方が、3日間とか短い期間講習が多いからそっちの方がいいかもとか思う日々。自分に社会の一般常識を語らなきゃいけないような状況はいやなんだよ。だってあんまり自分は「常識」がないんだもんw