やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

バレンタインDAY

とっても疲れ果てているので、気持ち的にはバレンタインどころではない。
昨夜も帰宅して除雪、今朝も起きては除雪。
通勤も雪のせいで大変;;新潟へ帰ってきて18年ですがここまで毎日毎日雪が続くなんてなかったので新潟市内も雪国だったのかと実感している毎日です。
そろそろ雨っぽいので、雪とかしてもらいつつ、気温が下がって凍結しないように適度に上昇を望むところです。
気温2度でもあまり寒くないって思えちゃうもんね。
路面凍結しない気温になると嬉しい。

雪国の必須アイテムたち。

  • 保有率100%
    • アルミ角スコップ/シャベル。軽いと疲れにくい。雪は水分が多いととっても重くなるので