やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

Photoshop®クリエイター能力認定試験

Photoshop®クリエイター能力認定試験と言うのを昨日受けてきました。
テスト開始のギリギリまでソフトウェアがインストールされないというギリギリの設定の中。試験の1時間半前にアプリケーションインストール完了だったようですけどね。

受けた試験はPhotoshop®クリエイター能力認定試験 エキスパート。知識問題が・・・>自分にとって問題なのは知識問題なわけです。

勉強に使ったのは一応対策本が出ているので、そちらを利用しました。が、知識は暇な時に読んでいるだけという状態のお勉強方法だし、実技は解答例を見て「へぇーこんな感じで答えるのね」と言う程度でしいて言うなら2〜3時間ほど操作確認した程度です。普段使っているから解答ポイントさえ何とかすればいいかな〜とポイント確認のみで、必死にお勉強はしてません;;

試験の結果は数週間後にきます。
知識以外は解いたつもりなんですけれども(爆)結果は・・・どーでしょうか。

普段使っていれば、解答はできると思う。
何とかなる試験。

初めての人が対策本だけで受験するのはエキスパートはおすすめしにくいかも。。。セオリー通りスタンダードから地道に勉強した方がいいような気もした。そこまでは試験的には難しくはないと思うんですけど〜。