やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

9月おわります

もう9月が・・・
うーん早い早い。
めっさはやい。

[家族]子どもたち
上の子は受験生らしいです。
が、さっぱり勉強もせず一体なにやっているのか、セオリー通り「受験生ならもう少し勉強しろよー」と言っても響かず。さてどうなるのでしょうか。

下の子も勉学の秋。と、いっても頭が悪いというか「覚える」ことが苦手なのに努力をせずにきたツケがいま来ています。旦那と私で勉強を毎日見ています。これがしんどいんだorz どうしようもない子に勉強を教えるって大変ですね世の中の先生がた!!と、いう気分です。最悪の日々(苦笑)
始めた卓球も2年たちそれなりにうまくなっているようです。まぁーそれなりに(苦笑)