やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

気になる

どうして鋼の錬金術師エドが賢者の石を探すようになったのか「きっかけ」を知りたくて単行本1巻から読み直した。どうしても、アニメ版とごっちゃになっているせいかわかんなかった。というか、最初に求めているのでなんかそれなりにそのまま、納得している。きっと私的に最初の話の組み立て方はアニメの方がずっしりときっと理解しやすかったんだろうなー(でも、話が重すぎて原作のような軽さがないのが苦しかったけど(汗;))
と、いうことで最初の頃のエドの絵を見てまた落書き。っていうか、せっかくペンタブレット買ったんだからそれで描けばいいのに、まだ、マウスでお絵かきしてます。今年入ってずーっとマウスばっかりだった。今度また、ペンタブレットくっつけようっと。