やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いろいろ

MacOSのなかのphpとかいろいろインストールしてわけわからなくなりました。
とりあえずOSのなかにいろいろ入れるのはこれでおしまいにします。ターミナルでコマンドうっても意味分からずやっているので、今度はそっちの意味をわかるようにしないとこれ以上は手がつけられない気がしてきた。MS-DOSのコマンドなら少しはわかるんだけどなー。dirってターミナルで入力したら無反応でした(あたりまえだけど)。lsなのね。ふー。とりあえず、php勉強しますよ、がんばりますよ。とかいいながら、本をみながら入力したそのページを見たらページ数が1上がるということすら言うことを聞いてくれていない現実に四苦八苦中です(笑
話変わりますが、ドメイン取りました><。えっっへっへーがんばってWEBサイト構築します。
がんばるぞ!と力(リキ)入るわりには何もしていないかな。