やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

帰宅

メチャ疲れましたが、楽しかったです。初日にもっとしっかり遊んでいれば良かったかもと思いつつ、めいいっぱい時間を使いました。はじめての大阪は桜がすでに満開で風が吹くと花びらが舞うとてもいい季節でした。

で、2日目のUSJは朝一番に鋼の錬金術師プレミアムツアーに「並び」ました。昨日と同じ60分の待ち時間・・・さすがに2回目なのでツアー中は周りを見る余裕が出来て、原作者の4コママンガを発見してエドの身長を推測したり、アニメ版の原画?タップ穴の付いたアニメ用の作画用紙に書かれたキャラクターを見たり出来ました。この鋼の錬金術師プレミアムツアーオリジナルアニメを見せるだけのツアーにしてはいけないらしいのか、アニメを見せるまでの「鋼の錬金術師」の世界を学ぶ??レクチャー部分についてとか、誘導のスタッフの皆さんとかいろいろと笑える部分はあるけど(汗;)アニメに関しては今までのアニメのお話しとは別物と考え、単純に楽しかったかも。突っ込みたいところ多々ありますが><。
でもやっぱ特報第三弾!!かっこいいよエドワードエルリック!!←でも小さいままなんだよ、きっと。ほんのワンカットでてくるあのシーンが気になります!あの「おんな(後ろ姿しか見えないけど多分)」なに?
では以下プレミアムツアーについて
ざっというと、ツアー参加者は国家錬金術師見習いという形でツアーに参加して、軍とか錬金術とかいろいろレクチャーを受けた後、運良く事件が起きてマスタング大佐の配下として出撃する?と言う内容です。
で、スタッフの方々に誘導され歩いて、わらわらわら〜と大人数で進むんですが、その時のスタッフの方々。命令形の言葉を使い慣れていないのでスゴク辛そうだった。「〜であるよに」「〜るように」とか。思わずがんばれと言いたくなった。スタッフが子供が多いので、背が高い人は後ろへ子供は見えやすい前へ移動できるように協力要請をしていますが、再三「小さな国家錬金術師見習いが多いので〜(略)〜るように」「ち・い・さ・な」4・5回は、言ってました。多分エドがいたら確実にこの「小さな」の部類にはいると思います。ちなみに小さなのところで。うちのチビが「だーれが、豆粒ドチビかー!!」とつっこまなかったことが残念(笑)。