やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

映画館

子供にせがまれポケモン劇場版の前売り券を映画館に買いに行きました。カウンターに「すぐわかる!!鋼の錬金術師」GUID BOOK発見しました。町ではローソンでみかけ、STAYではワーナーマイカルのおかげでチラシをよく見ます。って、7月23日公開ってあと一ヶ月もすればほとんどの制作作業が終わる頃じゃん!!と気が付く自分。あと2ヶ月もすると、見ることができるんだと思ったら嬉しくなったのでした。で、今日のやまだの落書きで大きめに書いてしまいましたが、
実際のチラシはA5サイズのミニ版のジャバラ?折り
で、鋼の錬金術師の世界について簡単にまとめてあります。
USJで並んだとき待っている間えいえんと流れていた鋼の錬金術師はこれだけヒットしたんだよ的な説明文が多々存在してます!!このチラシで、OPとEDをあつめたCDが日本ゴールドディスク大賞の栄誉(笑)に輝いてたことをはじめて知りました。
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]
あと、結局本日鋼の錬金術師FESのDVD買ってしました。うっうっ原作者の4コマ期待してしまったが、思った通り無かった・・・。まぁーいいか明日にでも見ようっと