やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

関東

都会圏内にお住まいの方がちびっとうらやましかったり。なぜなら、鋼の錬金術師イベントや企画ものが多いことが大変うらやましい。5年前新潟に前戻ってきたわけけど・・・今思えばそのころはそういうこと(「そういうこと」ってどんなこと??)にうとくてねー。今頃こんなこと(「こんなこと」ってどんなことー?)になるなんて。独りでつっこむモード独想中。
メトロカードを見て思ったこと。
兄弟(妄想)再開のシーン1
弟→兄の場合:
アルはウィンリイを見ていることもあって兄とは年齢差を実感しているはずなので、イメージ的には背が高いはずと考える。描いた兄はミュンヘンエドじゃなくて三つ編みエドにすべきだったが書き直すのが面倒なのでほっておくことに@_@;。

兄弟(妄想)再開のシーン2
兄→弟の場合:
元に戻した意識はあっても、もしかしたら年齢差が離れたことに気が付いていないかもしれないと思い、ミュンヘンエドはハイデリヒくんを弟と重ねているはずなんだけど、身長差は認めたくないので(自分より「相当」背が高い時点で弟の違いを実感する(したい?))気持ち背が低いか、ちょっと高いくらいにしか思っていないのではないかとエドワードの強い理想を込めた希望も込めて妄想してみた。
ちなみに手の色間違えをなおした。