やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

カメが

カメが本日脱走をはかりました。
2Fの廊下のところに、おけに水をはって石を入れたりしてそこで飼育していましたが、本日の夕方1Fの米びつの影で発見されました。祖母が葉っぱかと思いよく見ると甲らの柄が!!
第1発見者(注意方言)「そらこて、よくみてみたらなんか、甲羅のがらがあって、びっくりしたこてぇ。どーやって2Fから階段おりてきたんだか。
落ちてきたにしたって、ねぇー、いやーどうやって台所まで来たんだろっかねぇー。」
訳「そうなんですよ、よくみてみたら、甲羅のがらが見えて、びっくりしましたよ。どうやって、2Fから階段をおりてきたんでしょうか。
落ちたにしたって、ねぇ、本当にどのようにして台所までやってきたんでしょうかね。」
・・・自分も驚きました。おかげで彼らはふた付きの飼育ケースに移されていました(笑)いやーホントにびっくりです。やるなミドリガメ2号!!