やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

たのしみ

うちの息子2号は、風呂上がりにばぁちゃんからアイスをもらってくる。
それが楽しみ・・・だけど虫歯になりそうな感じがする。

えーっと明日まで納期のお仕事が上手いこと進まないので残業の日々です。本日9時過ぎに帰宅。息子1号の宿題ができていないと祖母に親が何をしているのかという勢いで怒られた。「おそくまでなにやってんだ」「仕事だけど・・・」

息子1号作文が死ぬほど嫌いでなかなか書きませんし、うまくいけば書くつもりもないので逃げるのですが、本日手に大きな「作文」と書かれて帰ってきました。そう、これで家族をだませない状況に(苦)。間もなく23時になりますが・・・まだやってます。仕方ないのでやらせます。仕方ないよ怠けた息子1号が悪いのだが、つきあうこっちのみにもなってくれ。
と、つぶやく本日の自分。息子よ君も泣けるだろうけど私も泣きてぇーんだよー。書けるなら黙って母に書かせろ!!