やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

昨日はスカパー!

#15話「イシュヴァール虐殺」あーんど#16話「失われたもの」の2話が昨日のスカパー放送の鋼の錬金術師でした。
15話はアルが一生懸命ばか兄とか、もっとがんばってとか訴えるシーンがナイス!お兄ちゃんを何とかしたかったのにできなくって、しかも兄貴は自分を守ろうと死んでもいいや・・・なんて思ったってことに文句を言うところが、自分的にはお兄ちゃん思いで大変よろしい!
16話は弟ふぇち?のエドがアルの行方を探しているときに機会鎧ねらいのおぢょうさんにやられてしまうんですが、それでも転んだ姿に泥だらけの姿に鼻水を垂れ流しているお顔が愛おしくてプリティーなのが大変よろしい。
内容的にははしょりすぎていて見ていない人にはわからないだろうけれど、エルリック兄弟は兄弟愛に充ち満ちているってことね!現実世界に置き換えると・・・怖い・・・ようなきがするけどアニメよ漫画よ!気にしない!置き換えようとしてはいけない。たまにうちの息子'sが兄弟愛を見せることがあるんですが、どっちかって云うと下の子の方がお兄ちゃんLOVEのような感じです。エルリック兄弟は弟よりお兄ちゃんのエドの方がアルLOVEのような・・・?