やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いろいろ

新潟豪雨から1年・・・しいていうなら、近い地区です。ちょうどそのころその地区の方へ時々でしたが、仕事に行っていたこともあって、あれからもう1年なんだと・・・本当に大変だったと思います。仕事に向かう道が信じられないくらい渋滞していましたし。
最近は地震も多いし、雨も、梅雨の終わりコロに必ずおおきい災害が起きていたんじゃないかと。そして今年も・・・。しかも、さらに世界的にもテロととかあるし・・・。たまたま運良く自分はなにもありませんでしたが、いつどこで何が起こるかわからないなーと思う日々です。
子供がもうちょっとおおきくなったらボランティアに今度こそ参加しようかなと思ってます。で、新潟だけのお話しではなくて、災害にあわれてた全ての人たちが早くもとの生活に戻れることを心よりお祈りもうしあげます。