やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

スナック菓子

カレー味のアレを6個買いまして4個ダブリでした。息子'sに4枚あげようとしたら2枚は全く同じなので問題はなかったんですが、残るはホークアイ中尉とマスタング大佐・・・息子2号はソッコー「大佐!」と言ったんですが息子1号も「大佐!」が良いとけんか。
「たいさがいーの」「なんでだよズル、いっつも大佐っていって」「やーたいさがいいんだもん」「たまにお兄ちゃんに大佐よこせ!」「あーん」「おかーさーん!ひどいんだよ大佐は自分のだと思って!」・・・。
じゃんけん+あみだくじ+じゃんけんで息子2号のものになった大佐。いつも弟に譲ってやっていると思われるお兄ちゃんの敗北で息子1号涙目(そんなことで泣くなーよっ)。

仕方がなのでおかーさんのカード全てを預かってもらうことに。自由に見ても良いけどイタめるなよっ(強調)。おかーさんが、うっとりしたいときはさっさと持ってきてね。ちなみに一枚もなくすなよ(おどし・・・)!と言うことで落ち着きを取り戻した夕べ。
全てのカードをゲットしたように見えた息子1号の姿に今度は息子2号が涙!!以下繰り返し・・・。
おかーさんが無理して(もう食べたくないのに)お菓子買ってきて集めているんだから、わがまま言わないでよ。あんた達は黙ってムシキングカード集めてなさいよ!っていいたかった。