やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

思考整理

以下本日のグチココロのメモなので、考えを書いておかないと忘れそうなのでそれで書くだけです。なので読んでもおもしろくないので隠します。←なら書くな!なのですが、書くんです(笑)疲れた理由をただ書き連ねただけ。ああ、夏だから暑さで疲れるんだよきっと。だから書きたくなるんだ(爆笑)!やっと朝からエアコンのはいる会社生活バンザイ!←マジメに嬉しかったんです(笑)。
去年までフリーで仕事していて、毎日仕事するなんて5年ぶりッス。しかも納期が短い仕事もほぼ初めてですのでキツイんです。仕事が無くてもフリーの方が時間の融通があって、授業参観にも行きたいのに、全然いけなかった。仕事を選べない><。社員だったらあきらめもつくんですが・・・。何も何の保証もなく契約社員というアルバイトと同じ状況で、でもやらなきゃいけないという(でも、それは普通なのか・・・)?納期だけが山積みの8月。
専門職っぽい仕事なので、知識のたりないところは自分で勉強しながら、家で知識を補いつつやってますが、これが、フリーなら納得できるが、時給換算の身では経費として計上できない。
ここの他にも仕事持っているので、その日は当然休むわけ・・・休みすぎと言われるし土曜日出勤対応です。なかなか、いまの状況を自分が納得はできない日々です。マジ、ぶち切れそうです。自分のスタンスをきちんと伝えなければいけないんですが、怖いんだよね。伝えたあとの反応が。向こうは自分の思い通りにならなくて腹が立つと思いますし・・・どんなに休んでも、納品できれば誰も文句言わないんでしょうけど。
ただ、この年齢で就職って難しいんですよと思うと、来年会社になると言うこの事務所にも未練があったりどうにもならない感情が渦巻きます。若かったらやめてるな。いや続けてるか逆に^^。自分を自分で誉めるために仕事するのは好きですが・・・微妙。きっと毎日勉強しながら仕事している人のみになって欲しいです。そんなに自分は器用な人間じゃないんです。大事なことは絶対に言葉だけでは伝わりにくい・・・ぎりぎりのところにまでならないと。っておもっていsるココロの狭い自分に乾杯だ!ふー。(文章見直しも誤字脱字も直す気になれない^^ ファイトだ!)すっきりっ。あそぼうっと。あそぼ!