やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ぜいぜい(息切れ中)

memum2005-08-28

昨日ブックマークの設定をしていました。
はてなブックマークの機能を使って設定したものをサイドバーに出すって言う仕組みで設定をいろいろといじっていました。で、出るようにはなったんですが・・・。
はてなブックマーク機能でhttp://b.hatena.ne.jp/memum/では、サイト内から自動的にキーワードとなる言葉を引っ張り出してくるわけで・・・まれに不本意極まりないキーワードになっていたりして悩みながらもそのままにしてあります(是非興味がある方は見てください)。あまりにも違うかなーっていうのにかんして、ご本人様と相談の上説明文にかっこ書きで対応しました。(ひなさんありがとうございました)

リンクに関して、自分のところがブログなのでブログリンクにすべきかサイトリンクにすべきか悩み、で、とりあえずブログリンクにしてみたんです。
が!
せっかくあるサイトの方にもリンクさせるべきだろうとと言うことでブログ上部のメニューにリンク表示作りました。
サイドの表示は日記系のサイトへのリンク設定に。
サイト様へのリンク・ブログでもバナーがあるものこの2つの内容に該当するものをメニューのリンクから選択できるように(汗)にしてみました。