やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

リンク:追記

狭い範囲でしか遊んでいないのでとりあえずできるところからと言うことで、せっかくある機能を使ったりしながらブログの無料サービスを使いながらどこまでできるかチャレンジしてみたリンクのことばかり考えていた週末。

いろんなブログサービスがあって、今回たまたま「はてな」を利用したわけで、それぞれのブログサービスにも一長一短あるんでしょうけど〜何か設定変更しても、ブログサービスによくあるブログの再構築がいらないので気持ちらくちんかも><
はてなは、画像表示が小さいのが玉にキズだけど、ライブドアのブログといっしょに活用することで回避してます。なので、大きい画像はライブドアhttp://blog.livedoor.jp/memum/の方にも同じものがアップされているわけです(笑)

昨日からいろいろ内部的なところを操作していましたが、最後にくやしいので(ナゼダ^^ゞ)はてなブックマークのページも自分の画像が来るように修正しました。
大きい画像はあんまり描けないので7月末に1週間限定で表示していたものをCSSで画像が水平方向の中央揃えになるようにして調整して持って来ました。そして、ここでもCSSの勉強できてよかった・・・←よかった探し